2016年04月の記事一覧

晩酌が大好きなお父さんの毎日を愉快に描いた雑記ブログ

月別アーカイブ:2016年04月

  • 2016/04/30晩酌のおつまみ編

    こんにちは、お金のないお父さんです。以前、晩酌のおつまみが山盛りの鳥の唐揚げだけだった時がありました…鳥の唐揚げ美味しいですよ。大好きです。でもねぇ…晩酌って、最終的にはお腹いっぱいになるんだけど、お腹をいっぱいにするのが目的じゃないんですよね。お腹がいっぱいになるまでの間を、いかに楽しむかが「晩酌」なんだと思います。私の場合、少ない量のおつまみを数種類用意して毎日の晩酌を楽しみます。おつまみ横丁-...

    記事を読む

  • 2016/04/27晩酌のおつまみ編

    コンビニでイカの塩辛を買って来ました。塩辛をつまみながら晩酌していて思ったんです。うぬの力はその程度か!!そのまま食べるかご飯に掛ける程度では、もはや戦闘に参加する事さえ出来ず、離れた場所で他人のバトルの解説をしているヤムチャと同じレベルです。【メール便送料込】 <塩辛三昧> いかの塩辛三品セット いかの塩辛・こうじ入りいか塩辛・いかすみ入りいか塩辛 各100g入り  /いか塩辛/イカの塩辛/内野海産/...

    記事を読む

  • 2016/04/21休日の過ごし方編

    子供はイオンが大好き!私も子供の頃、ジャスコが大好きでした。おでかけに困ったらイオン!イオン内にはファンタジースキッズガーデンなる施設が存在します。うちの6歳の子供は、このキッズガーデンが大のお気に入りで「イオンに行く」と言うと大変喜びます。託児所みたいな所ですね。30分600円 以降30分延長毎に400円スタッフが1時間1000円で子供と楽しく遊んでくれます。その間に私は買い物したり、携帯をいじったり「クレーン...

    記事を読む

  • 2016/04/15美味しいもの編

    どうも、カレー評論家のバルパンサーです。バルパンサーが安いレトルトカレーを食べて、美味しいレトルトカレーを探します。記念すべき第1回目の今日は「S&B おいしいカレー 中辛」を調査します。注目したいのが、パッケージに書かれている「15種類の野菜と果実 たっぷり83グラム」 83グラムがどれ位なのか良く分からないので、「えっ!83グラムも入ってるの?すごくね?」みたいな感じになりません… パッケージの写真の野菜ゴロゴロ感...

    記事を読む

  • 2016/04/09ブログ作り編

    早いもので「お金のないお父さんの晩酌ブログ」は今日で丁度1年を迎える事となりました。最初からあるブログのテンプレートをカスタマイズしたり、訪問者に読みやすい様に文章を工夫して行く地道な作業は、貧弱なサマルトリアの王子に強い武具を買い与える為、マンドリルの群れを繰り返し倒し、ゴールドを貯める作業と類似していて私を夢中にさせました。そんなブログ版サマルトリアの王子も、今では「くさりかたびら」に「てつの...

    記事を読む

  • 2016/04/06美味しいもの編

    どこもかしこも、桜でいっぱいです。満開の桜をみていたら、猛烈に桜でんぶが食べたくなりました。ちらし寿司や太巻きに入ってるあれです。ご飯にかけたり、卵かけご飯の上にのせたりして子供の頃よく食べていました。桜田麩(さくらでんぶ)とは、魚肉または畜肉加工品のひとつで佃煮の一種。とありました。魚だったのか…ずっと桜のデンプンだと思ってたのに…カモ井 桜でんぶ&あおでんぶセット 各5袋入り ちらし寿司、キャラ...

    記事を読む

晩酌のおつまみは量が少なくて種類が多い方がいい

スポンサーリンク
こんにちは、お金のないお父さんです。

以前、晩酌のおつまみが山盛りの鳥の唐揚げだけだった時がありました…

鳥の唐揚げ美味しいですよ。

大好きです。

でもねぇ…

晩酌って、最終的にはお腹いっぱいになるんだけど、お腹をいっぱいにするのが目的じゃないんですよね。

お腹がいっぱいになるまでの間を、いかに楽しむかが「晩酌」なんだと思います。

私の場合、少ない量のおつまみを数種類用意して毎日の晩酌を楽しみます。


少ない材料で手早く作れる晩酌おつまみ専用の料理本です。あると重宝しますよ。


今夜の晩酌のおつまみは…

・マヨネーズを混ぜると美味しいと何かに書いてあったから混ぜてみたら、物凄くマズくて手が付けられなくなった白菜キムチ。

・コンビニでは98円もするけど、スーパーで58円で売ってた、お得感満載のミニ豆腐3Pパック。

・水菜の上にワカメと鳥のササミを乗せ、陸海空をイメージした大日本帝国サラダ。

・そのまま召し上がれますと袋に書いてあるけど、焼かないで食べると凄く不安な気持ちになるシャウエッセン。

・メインディッシュなのに、エノキからスッパイ匂いのするエノキバター。

これだけあれば、かなりテンションが上がった状態で晩酌する事が出来ます。

更に、シャウエッセンとエノキバターは、一人用ミニホットプレートで調理するので、アツアツをつまみながら晩酌が出来ます。


ここまでで、何かに気付いた方はいらっしゃいますか?


…そうです。
エノキじゃなくてシメジなんです。


私は今日、晩酌のおつまみを用意している時から、ずっとエノキと言い続けて来たのです。


「冷蔵庫の中にエノキあったよね」

「バターある? エノキに入れるんだけど」


私の間違いを正す事すらなく、知らんぷりを貫き通した家の嫁さんに幸あれ…

以上!
タグ

イカの塩辛はもっと美味しくなれる

スポンサーリンク
コンビニでイカの塩辛を買って来ました。

塩辛をつまみながら晩酌していて思ったんです。

うぬの力はその程度か!!

そのまま食べるかご飯に掛ける程度では、もはや戦闘に参加する事さえ出来ず、離れた場所で他人のバトルの解説をしているヤムチャと同じレベルです。


しかし、イカの塩辛には隠れた素晴らしい能力があると私は思っています。

今日は、そんなイカの塩辛を覚醒させるべく、手を加えて見ようと思います。


始めに「イカの塩辛と白菜キムチのコラボ」

クセのある両者を混ぜる事により、全くクセのない何かに変化するかも知れない!

そう! バカとバカから産まれた子供は天才と言う理論!


予想していた味と完全に一致しました。

ええ、その通りの味です…


ただ、これを食べるとハンパじゃなく喉が渇くので、短時間で決めたい時には良いかも知れません。


次は、ミニホットプレートで焼いて見ますよ。


そもそも、イカですからね。

焼きイカみたいになるんじゃないかな?


あっ…

ヤバい!

塩辛が覚醒したみたいだ!

汁っぽくなったけど、かなりウマイ!

「ソフト塩辛」て感じで食べやすくて歯ごたえ良し、酒のつまみに最高です。


ただ…


ただですね…



強烈なにおいが部屋の中に充満し、物凄くイカくせぇ!


以上!
タグ

イオンモール ファンタジースキッズガーデンの巻

スポンサーリンク
子供はイオンが大好き!

私も子供の頃、ジャスコが大好きでした。

おでかけに困ったらイオン!

イオン内にはファンタジースキッズガーデンなる施設が存在します。

うちの6歳の子供は、このキッズガーデンが大のお気に入りで「イオンに行く」と言うと大変喜びます。


託児所みたいな所ですね。

30分600円 以降30分延長毎に400円

スタッフが1時間1000円で子供と楽しく遊んでくれます。

その間に私は買い物したり、携帯をいじったり「クレーンゲームでアツくなり2000円も使ったにも関わらず諦める」と言う男気あふれる行動をとっていたりします。


ボールの部屋があったり、大きいビニール製の滑り台等の遊具が充実しています。

子供は、大はしゃぎで遊んでいてくれます。

ここに預けて置けば、子供は大満足。
お金も差ほどかからないし楽チンです。

ジャスコありがとう! また来るね!

本日は以上!
タグ

カレー大好きバルパンサーが「S&B おいしいカレー」を評価する

スポンサーリンク
どうも、カレー評論家のバルパンサーです。

バルパンサーが安いレトルトカレーを食べて、美味しいレトルトカレーを探します。

記念すべき第1回目の今日は「S&B おいしいカレー 中辛」を調査します。


注目したいのが、パッケージに書かれている
「15種類の野菜と果実 たっぷり83グラム」

83グラムがどれ位なのか良く分からないので、
「えっ!83グラムも入ってるの?すごくね?」
みたいな感じになりません…

パッケージの写真の野菜ゴロゴロ感が83グラムの量なのかと思ってしまうと、実際のカレーを見た時に、両ヒザをついてしまう程ガッカリするので注意が必要です。


食べていると、野菜が少し多いのかな?
と感じる程度のゴロゴロ感ですかね。


レトルトカレーを感じさせない上品な味が、パッケージ写真と実物との凄まじいギャップを忘れさせてくれます。ひょひょーっ!

ただですねぇ… 味に特徴がないって言うか、毎日食べると飽きる味なのかなぁ… 美味しいんですけどね。

カレー評価 1回目なので、少し辛めの…

評価 ★★★☆☆パンサーです。

次回を乞うご期待!
タグ

ブログ開設1周年 ブログを書くのと復活の呪文を入力するのは似ている様で似ていない

スポンサーリンク
早いもので「お金のないお父さんの晩酌ブログ」は今日で丁度1年を迎える事となりました。

最初からあるブログのテンプレートをカスタマイズしたり、訪問者に読みやすい様に文章を工夫して行く地道な作業は、


貧弱なサマルトリアの王子に強い武具を買い与える為、マンドリルの群れを繰り返し倒し、ゴールドを貯める作業と類似していて私を夢中にさせました。

そんなブログ版サマルトリアの王子も、今では「くさりかたびら」に「てつのやり」を装備するまでに成長しました。

アフィリエイトの収入は微々たる物ですが、収入を重視したブログ作りは、ドラクエの復活の呪文を入力している様で面白くありません。

面白くなくては長続きしないのがブログ。
アフィリエイトにはあまりこだわらず、これからも楽しみながらブログを作って行きたいと思います。

ふっかつのじゅもんがちがいます!

本日は以上!
カテゴリ
タグ

桜でんぶとホカホカご飯はお子様のソウルフード

スポンサーリンク
どこもかしこも、桜でいっぱいです。

満開の桜をみていたら、猛烈に桜でんぶが食べたくなりました。

ちらし寿司や太巻きに入ってるあれです。


ご飯にかけたり、卵かけご飯の上にのせたりして子供の頃よく食べていました。

桜田麩(さくらでんぶ)とは、魚肉または畜肉加工品のひとつで佃煮の一種。とありました。

魚だったのか…

ずっと桜のデンプンだと思ってたのに…


「あおでんぶ」なんてのもあるみたいですよ。

さっそく仕事帰りに、桜でんぶを買いにスーパーマーケットに立ち寄りました。

夢中で探しましたが、全く見つかる気がしないので、お店の人に聞いてみる事に…

「桜デンプンは何処ですか?」

店員「桜でんぶですね。」

思いっきり言い直されてしまう、お金のないお父さん41歳…


ホカホカのご飯にたっぷりかけて実食!

懐かしい味で美味しかったけど、甘くて甘くて…

6歳の娘にあげたら、おかわりまでしていました。

桜でんぶは、大人よりも子供が大好き!

以上!
タグ
Copyright © お金のないお父さんの晩酌ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます